人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
12月
師走に入り、今年も残り一か月。
ここからがいつもあっという間です。

でも今年は、のんびりゆっくり12月を過ごしたいものです。

12月_b0124865_15192336.jpg


何年かぶりに編み物を楽しんでいます。
久し振り過ぎて、初めは本を片手に悪戦苦闘。
編み目がガタガタになってしまい、何度もほどいてはやり直し・・・。
まずは簡単なマフラーからチャレンジしています。

何年振りか振り返ってみると、たぶん8年ぶり!!
高校生の時、友人Yちゃんとボーダーのマフラーを一緒に編んだ記憶があります。
Yちゃん宅にお泊まりして、必死で編んだような・・・。
棒針を持つのはあれ以来なのだから、うまくいかないのも納得です^^;


12月_b0124865_15303816.jpg


誰かに贈るために編むのもまた楽し♪


12月_b0124865_1533263.jpg


ひと足早く、いやいや、ふた足くらい早く我が家クリスマスをしました。
かなりフライング気味です・・・^^;
ヘルシーに苺たっぷりムースのケーキにしました。
(生クリームのケーキは実家で満喫しようと企んでいるので^^)

この日はケーキだけでお祝い。
後日ゆっくり食事に行く予定です。

夫と夫婦水いらずの時間も残りわずか。
静かで穏やかな時間を噛みしめて、残りを過ごしたいです。
by mirusuna | 2008-12-01 15:48 | くらし
<< 海三昧 お花のリース >>