人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
お盆休み
夫のお盆休み最終の夜、雨が止んだ隙に食事へ出かけました。


お盆休み_b0124865_2150207.jpg


雨が降ったり止んだりだった今日。
少し肌寒いくらいの過ごしやすい一日でした。
近所のカニ料理専門店へ散歩がてら歩いて向かう途中、
雨の止んだ今のうちに!と言わんばかりに、
ワンちゃんの散歩をしている人がたーくさん!!

色んなワンちゃんが見れて楽しかったです。


お盆休み_b0124865_9543681.jpgお盆休み_b0124865_9545641.jpg

















この日お昼においしそうなカニをテレビで見て、
一気に「カニっ腹」になった私達。
連休最終日だし、近所にあるし、行かないわけにはいきません。
カニ三昧のお料理を楽しみました♪

お盆は帰省せず、横浜の義姉宅へお呼ばれしてました。
三歳と八歳の元気な女の子がいるので、常に賑やかで笑いが絶えません。
夫はかわいい姪っ子のために、何度も怪獣になってました^^;

義姉さんと二人、子育てのことを聞いたり、主婦の愚痴を言い合って大笑いしたり、
楽しい穏やかな時間をゆっくり過ごせました。

4人兄妹の私としては賑やかな食卓の方がしっくりくるのです。
うるさくて怒られることもあったくらいなので・・・。


結婚して一年、新しい家族には気を遣っていたけど、
だいぶ落ち着いて構えず、楽しい時間を過ごせるようになってきました。


お盆休み_b0124865_10173490.jpg


お料理を待つ間はポツポツと話していた私達ですが、
カニを食べ始めると、途端に無口に。
特に夫は私の分まで真剣に身を取ってくれました。
おいしいカニを堪能した夜、今日からまたお仕事頑張って下さい^^♪
by mirusuna | 2008-08-17 21:52 | おでかけ
<< マタニティ日記 4ヶ月 涼を求めて >>