人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
お買い物
今日は暑~い一日でした!
私の住む街は夏、とっても暑いところ。
近くに毎年ニュースにも出る「日本一暑い街」があります。
真夏は40度超えなんてしょっちゅう。
暑さで線路がゆがむことも・・・。

南国宮崎出身で盆地のため暑さ厳しい熊本に住んでいた私が
衝撃を受けるほどの暑さでした。初めての夏は・・・^^;

今年はどうやって乗り越えよう・・・。
今からの課題です。


お買い物_b0124865_1904814.jpg


先月漬けた梅酒。
じっくりじっくり熟して、コックリ甘い梅酒を頂く日はまだ遠いですが、
ずっと先のささやかな楽しみがあると、なんだか嬉しい^^


お買い物_b0124865_194931.jpg


先日探していた妹への誕生日プレゼント。
かわいいかごの箱を見つけたので、この中にちょこちょこと詰め合わせて。
あとはクッキーを焼いて瓶に詰めたらできあがりです♪
かごのおたのしみ箱。
喜んでくれるかな・・・?


お買い物_b0124865_1971593.jpg


もう一人の妹に、誕生日じゃないけど買っちゃいました。
「ロクシタン」のシアバター(保湿クリーム)とハンドクリーム。
こういうコスメが大好きで敏感な下の妹。

私の結婚式前にもキレイになるコスメグッズをプレゼントしてくれました。


お買い物_b0124865_19125385.jpg


記念日じゃない日にポッと贈り物をされたら、
ちょっと嬉しいですよね^^♪
五月の家族旅行の写真と一緒に送ろうかな。

妹ってなんかいいな~とこの年になってしみじみ思います。
両親に感謝です。
by mirusuna | 2008-07-04 19:19 | くらし
<< クッキー作り 外ごはん >>