人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
最近のお買い物
あたたかい汗ばむくらいの日が続いていましたが、
明日は雨で肌寒い一日になるそうです。
北海道では雪が降っているらしいですね。

最近のお買い物_b0124865_10104014.jpg

関東地方は地震が続いています。
コロコロ変わるお天気、なんだか落ち着きませんね・・・


*  *  *


先日自由が丘で見つけて、我が家に仲間入りしたものたち。
すでにうちに馴染んできています^^♪
ちょこっとご紹介します。

最近のお買い物_b0124865_1021515.jpg

白いミルクパン。
ずっと使っていたものが最近ダメになってしまって、
新しいものを探していました。
濃い目でミルクたっぷりのミルクティを作る時、必須アイテムなのです。
パキっと目の覚める赤もあって、一瞬迷ったけれど「白」に落ち着きました。
やかんもコーヒーポットも全部白なので。

最近のお買い物_b0124865_10284643.jpg

最近、気になるものは北欧のものが多いんです。
アラビア食器に始まり、シンプルで機能性に優れたデザインに惹かれて。
「KLIPPAN」のものが置いてあるお店を発見し、
ランチョンマットよりひと回り大きいマットを連れて帰りました。
玄関に置いて鮮やかなグリーンを楽しんでいます。


最近のお買い物_b0124865_1042468.jpg

カトラリーもちょこちょこと。
木の優しい感じが好きです。お気に入りの雑貨屋さんで♡

最近のお買い物_b0124865_10451214.jpg


暑くなって来るとさっぱりメニューが
多く登場します。
豚しゃぶサラダ、好きな夏メニューです。
今夏何回登場するでしょうか?

お皿もマットも箸置きも、
涼しげにセッティングすれば
食欲倍増です^^♪






最近のお買い物_b0124865_10521187.jpg

春っぽい靴も見つけて、大満足の自由が丘ショッピングでした!
たっぷり時間のかかるお買い物は、気の合う友人と行くと楽しいですよね。

最近のお買い物_b0124865_10552663.jpg


今週末に夫と街へお買い物に行く予定です。
そこは私は初めての大きい街。
夏に向けてかわいいサンダルが欲しいな~と狙っている私。
夫の存在と時間を忘れてショッピングに夢中にならないよう、気をつけなくては・・・^^;
by mirusuna | 2008-05-09 10:59 | おかいもの
<< 寒すぎる春 ゴールデンウィーク 後半 >>