人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
nagasaki


長崎を散策♪ 少し前、ランタンフェスティバル開催中に訪れました。


nagasaki_b0124865_22452021.jpg


新地中華街はものすごい賑わい!ランタンも綺麗でした。

旧正月を祝うイベントです。


nagasaki_b0124865_22472727.jpg


古い洋館が街のいたる箇所にあります。こちらは絵本博物館だったかな?
一階は絵本を販売していました。絵本専門の本屋さん、素敵。


nagasaki_b0124865_22491155.jpg



坂を上っていくと、国宝・大浦天主堂が見えてきました。

nagasaki_b0124865_22495198.jpg



グラバー園へ。修学旅行以来でした。

nagasaki_b0124865_2252586.jpg

nagasaki_b0124865_22534565.jpg

nagasaki_b0124865_22541118.jpg

nagasaki_b0124865_22543417.jpg

(この後慌てて靴は脱がせました><)


nagasaki_b0124865_22554586.jpg



長崎って不思議な街。歴史は知れば知るほど興味深い。

最近は歴史を学びながら街を歩いたり、
歴史的建造物を観賞する時間がじわじわと愉しい…愉しめるようになってきた気がします。
年のせい?(笑)

ただの道さえも…「龍馬が歩いた道かも」 

「ここからの眺めをグラバーさんも見てたんだ」

わくわくが止まりませんでした(笑)



知らないことや知らない場所がまだまだ沢山!

長崎散策、しばらく楽しめそうです^^
by mirusuna | 2014-02-24 00:00 | おでかけ
<< Hello March!! cake >>