人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
Hello December!!


気づけば、カレンダーも最後の一枚となりました。

2013年も残すところ一か月、…もう一か月をきりましたね~^^;


今年は引っ越しがあり、春に大々的な断捨離は行いましたが、
色々と目を背けている箇所もあるので(笑)きちんと向き合いたいと思います。




夫は例年通り忙しい時期になってきたので、土日も仕事。

休日に子供達とクッキーを焼いて過ごした日もありました。


Hello December!!_b0124865_1451539.jpg



夕方だったけど、ご近所のお友達へもおそすわけ。そのままとっぷり暗くなるまでお茶してしまった…^^;
歩いて1分もかからない距離、そして何より恵まれた出会いに感謝です♪


Hello December!!_b0124865_1456283.jpg


ある日の午前中は、保育園へ一時保育の登録へ。
園庭で園児たちと一緒に遊ぶ次男、すごくイキイキしてたなぁ。

こちらに越してきてすぐ、別の保育園に登録をして、
おにいちゃんの参観日や行事の際は、そこの保育園に預けていました。
しかし今月行われるクリスマス会の日、そこの保育園はいっぱいで預かれないとの返事@@;
もちろん、その日夫は仕事。
次男連れでは会場より、外で過ごす時間の方が長くなるのは確実…。


今、幼稚園ではクリスマス会へ向けて猛練習の日々。今日はリハーサルです。
長男は劇での自分のセリフをおうちで何度も練習しているし(笑)(魔法使いの役です^^)
私もその晴れ姿をしっかり見届けたい…。
やっぱり、次男は他の保育園に預けよう。。と、いう考えに辿り着きました。

慌てて近所の保育園を調べ、見学・登録・予約というカタチになりました。
クリスマス会の当日、ゆっくり見届けることができそうです。 ヨカッタ。
実家が近い人がこんな時ばかりは羨ましいです~^^;



Hello December!!_b0124865_15354664.jpg




12月、なんだかお菓子熱がふつふつと。。久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
手際が悪くて、全然膨らまなかった~>< 
でも子供たちは喜んでくれたから、いっか♪



アドベントの始まり、クリスマスを待つ期間を楽しみつつ、
一日一日を丁寧に、スッキリと新年を迎えられるよう整理整頓の日々を送りたいです♪
by mirusuna | 2013-12-03 15:00 | おやつ
<< 12月の暮らし 七五三詣り >>