人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
九月

九月_b0124865_1448623.jpg


空もすっかり秋。



九月_b0124865_145673.jpg


息子たちがお手伝いしてくれたスコーン、

日曜日の午後、英国風アフタヌーンティーを三人で楽しみました(笑)

焼き立てはやっぱり美味しい♪


九月_b0124865_1501990.jpg


新学期早々からスタートした運動会の練習。

疲れるのか、ただ面倒なのか(笑)
今朝はそれを理由に「行きたくない!!」と、泣いていました^^;

前の幼稚園より、のびのびと大らかに練習できているはずなのだけど。



今月から始めたスイミングは、やる気満々で通っています。
とりあえず、ヨカッタ。。


九月に入り、こちらに越して来てもうすぐ半年になります。


ようやく、本格的に新天地での生活が軌道に乗ってきた感じがしています。
おやつを作る気持ちの余裕ができたのは、暑さが落ち着いたからだけではないはず。


九月_b0124865_1550358.jpg


大体二週間おきに5~6冊借りている図書館の絵本。


長男に読んだ絵本は、200冊近くになるのかな。


絵本でひらがなを覚えた息子。


これからもおやすみ前の絵本タイム、ずっと続けていきたいです。
by mirusuna | 2013-09-10 14:00 | おやつ
<< 行楽の秋 苦戦 >>