人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
嬉しい時間



我が家に長男のお友達が来てくれることになり、
親子共々その日を楽しみにしていました。


同じバス停のお友達、息子と同じ年中さんの男の子。
お互い照れもあってか、距離がなかなか縮まらない様子でしたが^^;
徐々に打ち解け始め…。
約束の日は帰りのバスの中で、たくさんおしゃべりできたみたいで、
二人ともご機嫌顔で帰って来ました◎


嬉しい時間_b0124865_162842100.jpg



宿題を終えた一年生のお姉ちゃんも合流して、おやつタイムも賑やかに華やかに。
女の子が一人加わると、またちょっと空気が変わりますね^^


同じバス停だけあって、おうちも近いご近所さん、
縁あって、お母さん宮崎出身の方♪ ご主人も。
なんだか最初から妙にしっくりきたハズです。話し方が落ち着く…というか。


長男の幼稚園の事や次男の「魔の二歳児^^;」との付き合い方、
些細なことなのだけど日々生活に追われ、それらが積み重なり続けていくと、
「自分対子供」だけの時間がとても窮屈で、賑やかなのに孤独を感じる事があります。

子供が生まれる前は、知らなかった感情。


子育て中のちょっとした息抜き時間。
とても大切な時間だと、ここへ来て再確認しました。


誰かが入って来てくれると、風通しが良くなります。
一人で頑張り続けるより、誰かが見ててくれている方が、やり甲斐&ハリが出るのと似てる感じ。
夫が一番の理解者…が理想だろうけど、
毎日、毎日の細かい子育て話は、同志の方が解り合えるから(笑)



初めてのお客さんをお招きして、
一番心弾んでいたのは、息子でもお友達でもなく、私だったかもしれません。
by mirusuna | 2013-06-08 00:00 | くらし
<< green こどものおやつ >>