人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
おやつのじかん

子ども達にシンプルなおやつを作っています。


おやつのじかん_b0124865_11564356.jpg


きび砂糖とレーズンの蒸しパン、息子たち三個ずつ食べました^^;

その後の晩ごはん、何事もなかったかのように食べるからスゴイ!



おやつのじかん_b0124865_1202779.jpg


息子たちの大好きなりんごを沢山入れて作るケーキ。

プレーンヨーグルトをたっぷり入れて、仕上げにシナモン。

夫は沈黙しながら食べてましたけど…(ヘルシー系&シナモンが苦手) 気にしない、気にしない♪


「これママ作ったんだよ~」と言いながらおやつを登場させると、
「うわぁぁあ!」と、歓喜の声をあげてくれます。
にこにこおやつを頬張る息子たちを眺めながら飲むお茶は美味しくて!

子ども達が成長して親離れした後、
振り返るとこの時間が、きらきらした宝物のように思えるんだろうなぁ。きっと。


一日一日を大切にしていこう♪




おやつのじかん_b0124865_1217699.jpg



ある寒い夜、家族で新年会をしてきました。

お月さまと一緒のお出掛けに、まるまる着込んだ息子たち嬉しそう^^

歌って踊って(個室でした)、我が家らしい賑やかな席となりました。
by mirusuna | 2013-01-13 00:00 | おやつ
<< ゆき 新春の誓い >>