人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
2012 夏②
2012 夏②_b0124865_1110486.jpg


ある日は、お友達家族とBBQ。

途中雨に降られたり、雷ごろごろで、少々ヒヤヒヤしましたが^^;
なんとか最後まで楽しむことができました。

パパ達、よく働いてくれました。感謝感謝!


2012 夏②_b0124865_1114057.jpg


子供たちも思いきり走り回って、たくさん食べて、
自由で贅沢な時間を過ごしていました。


2012 夏②_b0124865_11182014.jpg


空模様が不安定だったこの日、帰宅後、空に大きなアーチを描いた虹が♪

長男、大喜び^^

目をキラキラさせて、虹をスケッチしていました。
なくなると、「きえちゃった~」と、がっかり。

雨に濡れて、雷音におびえて、お外でごはん食べて、自然の中お友達と遊んで、
晴れていっぱい汗かいて、最後には綺麗な虹を見れて。

特別な場所に行ったわけではないけど、
体全部で色々なことを感じながら、楽しめた一日でした。

子供たち、この日の記憶がいずれ消えても、
大人になって心の根っこ、根をはる土の部分にでも、いい栄養が与えられたら。
期待と興奮で目をキラキラさせるこどもの顔が大好きなので、
できる限り、様々な経験をさせてあげたいと思っています^^


2012 夏②_b0124865_11323269.jpg


ある日は車を走らせ、近いようで遠い?(渋滞がなければ近い><) 私の友人宅へ。
やっと愛娘・maloちゃんに会えることができました。
長男、最近わんこ大好きだったので、大喜び♪ おりこうさんでかわいかったな。
息子は直接、おやつをあげたりして。初めてで、最初はちょっとビクビクしてましたが。

大きなお腹の友人、元気そうで何よりでした。(この暑さ、妊婦さんは大変ですから;)



2012 夏②_b0124865_1139972.jpg


猛暑日でも子供たちは元気元気!
親がヘトヘトです^^;


2012 夏②_b0124865_1140838.jpg


夫の連休最終日、
立ち寄ったお店のランチが、思いもよらず美味しくて幸せでした(笑)



今日から一週間、長男は夏期保育で幼稚園。
暫くぶりの静かな午前時間です。次男はぐっすりねんね中。


楽しい夏、終わりが近づいて来ると少し寂しいです;
でも夜、心地よい風が入って来ると、やっぱりホッとしますね^^;
by mirusuna | 2012-08-20 11:00 | おでかけ
<< 集合 2012 夏の記録① >>