人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
連休明けて

連休明けて_b0124865_15404234.jpg


自然の生きるエネルギーを感じると、こちらまで力をもらえる気がします。
気持ちの良い、いい季節ですね^^



GWの疲れか、または息子入園の緊張が少し緩んだのか、
うっかり風邪を引いてしまいました>< 
次男も予防接種の予約をいれた途端、ひどい咳が。
注射は延期になり、お薬をいただいて帰ってきました。


不安定なお天気が続いてます。
今日も午後から荒れたお天気になるみたい。
大きな被害がこれ以上出ませんように。



連休明けて_b0124865_15483168.jpg


息子も髪を短く切り(過去最高の暴れっぷりでした^^;)
制服も夏仕様へ。夏帽子が次の季節への期待を膨らませます。

先日の三歳児健診、身長がまたぐっと伸びていて、97㎝。
体重はずっと横ばいです。ほっそりしてきたわけだ^^;
むっちり幼児体型、かわいかったけどなぁ。

次男がボーロを食べていたり、私が次男のうどんを短く切ってあげていると、
半笑いで「あかちゃんっぽ~~い!」と、上から目線の長男。

あなたも、つい最近まで赤ちゃんでしたよぉ^^;
今でもボーロ大好きだし、熱いものを「まま、ふーふーしてよおっ!」と、半泣きで怒るでしょ。
時には、あなたのお相手の方がよっぽど大変ですよ~。

…と、心の中で呟いてます。




***



連休明けて_b0124865_1615370.jpg


GW後半は、横浜をぶらぶらしたり、義姉宅へお泊りに行ったり。
みんなで美味しいラーメンを食べに行ったり、
風の気持ちいい日、家族でサイクリングしたり、端午の節句をお祝いしたり。

なかなか充実した連休でした♪

夫もしっかり充電できたようでヨカッタ^^



連休明けて_b0124865_12372228.jpg


お酒の入った義姉たちと、笑いの絶えない話をたくさんしました。
声を出していっぱい笑って。

学生の時はよく、お腹が痛くなるほど笑ったり、涙が出るほど笑ったり。

大人になると、そんな「大笑い」も少なくなりました。

でもやっぱり「わらう」は大事ですね♪ 
人の笑顔って素敵。好きな人の笑顔って幸せ。
心の底から元気になりました◎
by mirusuna | 2012-05-09 00:00 | くらし
<< 母ゴコロ 京都旅行 >>