人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
初雪
今朝カーテンを開けると、静かに雪が降っていました。


起きてきた次男にも、生まれて初めての「ゆき」を見せてあげましたよ^^


初雪_b0124865_23135348.jpg


今年、夫は本厄。asu夫婦同様、我が家も家族で厄除へ行って来ました。
ご祈祷して頂き、御札や御守りを受け取り、ピンと気が引き締まりました。


すぐ緩むので…特に集中していない時、自分の関心が薄いこと等は、色々抜けたり忘れたり>< 
この年で全然しっかりしていないので、新たな年、神社帰りくらいは気を引き締めます。キュッと。


育ち盛りの男の子が二人いる我が家。
大黒柱の「お父さん」が何の災いもなく、健康で無事この一年を乗り越えられますように。




後日談…

初雪_b0124865_2333130.jpg



変わったスープとは「りんごとじゃが芋のスープ」でした。
息子二人には見事に不評!…ええ、まぁ、少し覚悟はしてました^^; 私はすきだけどな~。

意外に夫に好評で、残りを一人で食す…ということにはなりませんでした。ホッ


*鶏の照り焼き
*水菜とチーズのサラダ、マカロニとたまごのサラダ
*ほうれん草の胡麻和え
*りんごとじゃが芋のスープ
*ごはん

by mirusuna | 2012-01-20 23:00 | つぶやき
<< マフィン 今年も… >>