人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
焼く
最近は「焼くこと」に、ちょっと凝ってます。


焼く_b0124865_16283354.jpg


夫がお休みの日は、朝からスコーンなんて焼いて優雅な朝食タイム気分♪

はい、もちろん現実は「優雅」という言葉から、一番遠い所にいる私ですけどね^^;

オーブンからの甘い匂い、焼き立てのスコーンを丁寧に淹れたミルクティと一緒に。

一日の始まりを丁寧な気持ちでスタートすると、穏やかにその日を過ごせるというか…。

まさに「心を整える」という時間です(笑)

本当は「食べる」ことより、「作る」過程の時間に癒しを感じている気がします。


焼く_b0124865_16393461.jpg



クッキーやスコーンなどシンプルなお菓子ばかりですけど。

そろそろ、ラムレーズンの入ったパウンドケーキが食べたい季節♪ 寒くなってきましたね。


焼く_b0124865_16422016.jpg


この方も「すこーーーーん!!」と、時に絶叫しながら食べています。

風邪をしっかりパパへうつして^^; まだ完全ではないけれど、食欲ばっちり◎元気です。





焼く_b0124865_16445562.jpg


今夜はこちらの絵本を夜のお供にしましょうか。

子供が生まれてから、ますます絵本の奥深さに魅せられている私です。
by mirusuna | 2011-11-24 16:00 | おやつ
<< 朝 クリスマスツリー >>