人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
今年の夏
残暑お見舞い申し上げます。ギラギラ太陽の夏も、今週末には落ち着くらしいですね♪ ほっ…。

今年の夏_b0124865_15575464.jpg



今年のお盆も帰省はせず、上京して来た義母や義姉家族らと会ったり、
横浜へ小旅行気分でお泊りしたり、
美味しいものを食べたり、次男と一緒にお昼寝をしてみたり、
美容室へ行ったり、おうちでピザを焼いてみたり…(もちろん生地はHB任せ♪)

近場へのお出掛けと、のんびりおうち時間で、バランス良くとても充実していました。

長男はパパと二人、水遊びに出掛けたりして。夏を満喫していました^^


今年の夏_b0124865_16105515.jpg

今年の夏_b0124865_16112164.jpg

今年の夏_b0124865_16114834.jpg

今年の夏_b0124865_161212100.jpg

今年の夏_b0124865_23335863.jpg


今年の夏_b0124865_10365192.jpg今年の夏_b0124865_10365927.jpg

 美味しいケーキでおやつタイムの午後♪
 
 友人に教えてもらったお店まで、車で買いに行きました。

 桃のショートケーキ・和栗のモンブラン・イチゴのレアチーズ

 美味しい甘味って、心まで豊かにしてくれます♪ 小さな幸せ。
 
 体にはいらない、余計な栄養だけど(笑)、心には潤いをくれる大切な栄養素☆

 おばあちゃんになっても、ケーキひとつで笑顔になれる、幸せな人生を送っていたいナ。 

 小さな幸せをいっぱい積み重ねて、心豊かに暮らしていきたいものです^^

 …でもそんな私、お盆休み中、「三億円」の宝くじが当たる夢をみました。
 
 心のどこかで思っているのかな…すごい強欲!笑






義母達に初お披露目だった次男。とってもいい子で、ご機嫌顔でみんなに抱っこされていました。
長男は面倒見の良い、いとこのお姉ちゃん達に囲まれご満悦♪ すごく楽でした。

二人の義姉は子育ても一段落し、仕事面もノリに乗っている40代。
義母さんも毎年佐賀から一人上京し、美術館巡りを楽しんでいるし、
イキイキと素敵に年齢を重ねている姿が、とっても刺激になる3人なのです。いつも会うのが楽しみ^^

別れ際、義姉が私に差し出した綺麗な紙袋には、お肌に優しいコスメたちが…。
なかなか私には手の出せない、スペシャル仕様の…^^; 

強くて優しくて、小さな事は気にしない夫家族の女性陣。飲みっぷりも毎度お見事!
パワフルな女性陣に囲まれ育った夫が、今の性格になったこと…妙~~~に納得!(笑)
素敵な家族に恵まれました。



+++


今年の夏_b0124865_1459285.jpg


束の間ですが、ママ業から離れて「一人時間」も満喫できた連休中。美容室で爆睡しそうになりました^^; 口があくので要注意!

ヘッドスパをしたら、こんなおまけが♪

ジョンマスターのトラベルキット♡ 使った事のないシャンプー&コンディショナー付き♪
バースディプレゼントの「頭皮エステ」で、シャンプー時間を堪能したいと思います^^


それにしても、シャンプー等を担当してくれた美容師さん…若い男の子だったのだけど…
なんと「平成4年生まれ」でした…!!! うそっ!もう社会に出てるのっ!?ギョギョギョ~ッ(…死語?)


年の離れた弟…というより、うちは男の子二人なので、
なんだかもう「母」のような気分になって話していました^^; 若すぎるゾ…。
by mirusuna | 2011-08-17 00:00 | くらし
<< 夏の終わり お食い初め&… >>