人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
誕生
先日、予定日より一週間早く3094gの元気な男の子を出産しました。

母子ともに経過も良好で無事退院の日を迎え、自宅での生活がスタートしました。


誕生_b0124865_13542452.jpg



マタニティ期間、お産が始まった時、そしてお産が進む最中も、一人目より少し余裕が持てる二人目。
先が読める、一度でも経験していることって、驚くほど心を落ち着かせてくれます。長男に感謝です。
(陣痛の合間にパンを食べたり、天気予報チェックをする 笑)
病院に到着し、「こんなものじゃないわっ」と時計と睨めっこしていたら、あっという間に分娩台へ。
でも二人目とはいえ、大きな産声を聞いた瞬間は同じように涙が溢れました。


誕生_b0124865_149050.jpg



自宅に戻ると、外はすっかり五月の爽やかな風が吹いていて、窓の外は新緑がざわざわ。
いい季節に生まれてきてくれてよかった。ありがとう。


誕生_b0124865_14124947.jpg



新しい家族が増え、なんだか家の中の雰囲気が新鮮な毎日です。
約二年ぶりの小さな小さな赤ちゃん、寝不足が続いても、ちょっとくらい泣いてもかわいくて仕方ありません><

今回、産後の後陣痛が辛かったのですが、今は一人目の時より回復が早く体も楽です。
夫も家事・園への送り迎え・長男の世話と全力でサポートしてくれています。スーパーイクメンです(笑)

家族四人で新たにスタートした生活。これからもみんなが健康、笑顔で過ごせるよう、
私も無理はせず、自分自身が楽しめるペースで日々を積み重ねていきたいです。

一日一日を大切に。
by mirusuna | 2011-05-02 00:00 | おとうと
<< 思うコト リフレッシュ >>