人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
週末のこと


横浜に住む義姉宅へお泊りして来ました。


週末のこと_b0124865_1224969.jpg



二人の義姉さん、共に横浜に住んでいます。
いつも泊まりがけで遊びに伺うのは、下の義姉さんの方。
今やすっかり打ち解け、図々しく二泊・・・なんてことも^^;
二人きりで色んな話をしたり、子育ての相談に乗ってくれたりします。
私には姉がいないので、もし「姉」がいたらこんな感じなのかな・・・と思わせてくれる存在^^
何事にも動じない、広くて優しい心と芯の強さが、同じ女性として見習うべき所だと会う度思います。

そして、姪っ子ちゃん二人に会うのも、楽しみのひとつ♪


週末のこと_b0124865_12394876.jpg


いとこ同士仲良く遊んでいました。
(息子が邪魔してるだけですが・・・^^;)

さすが、女の子。息子のお世話をイロイロしてくれます^^
小さいママ達に囲まれ、息子も嬉しそうでした♪


週末のこと_b0124865_1494719.jpg



翌日は肌寒い雨の一日でしたが、私の目的を果たすためみんなで湘南の海へ。
子どもたちはレインコートと長靴で。
私の用事にみんなを巻き込んでしまいましたが、無事目的も果たすことができ、本当に良かった。

息子にとっては生まれて初めての海!だったのに、雨^^;
それでも大きな海と波の音にキョトンとしながら、砂浜を少し歩きました。


そのあと、せっかくだからと鎌倉をちょっとだけ散策。


週末のこと_b0124865_154435100.jpg


子供連れの街歩きなので、大人好みの散策はできるはずもなく・・・^^;
それでも賑やかに、姪っ子の出すクイズを考えながら歩く鎌倉もなかなか楽しかった♪
またじっくり、気になるお店などをのぞいてみたいです。


週末のこと_b0124865_15502628.jpg


鶴岡八幡宮で、結婚式が厳かにとり行われていました。
花嫁さんの白無垢姿、生で見たのは初めて。綺麗だったナ。



楽しい週末でした。


週末のこと_b0124865_15542942.jpg

by mirusuna | 2010-05-25 16:05 | おでかけ
<< マーガレット 京都より >>