人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
おうちのこと徒然
徒然シリーズ、続いております^^


ここ最近、模様替えに精を出していました。

おうちのこと徒然_b0124865_18182730.jpg


とは言っても、写真やシェルフの場所を移動させたり、
おなじみの小物たちの、配置換えをするだけなんですけどね^^;


危ないものはもちろんとして、最近のチビモンスターの破壊力を恐れ、
大切なものは全部高い位置に飾っています~^^; 懲りないワタシ・・・

おうちやインテリアに関する雑誌を眺めるのが好きなのですが、
賃貸でも、限られたスペースのマンション住まいでも、
センス溢れる、素敵な暮らしをしている方々のページに、うっとり~♡ してしまいます。


子供部屋もすごくかわいく作られていて。

ちょっと刺激を受けて、「こどもスペース」もあるもので小さく作ってみました^^


おうちのこと徒然_b0124865_18281885.jpg












おうちのこと徒然_b0124865_18285561.jpgおうちのこと徒然_b0124865_18291383.jpg
















おうちのこと徒然_b0124865_18294696.jpgおうちのこと徒然_b0124865_1830812.jpg
















おうちのこと徒然_b0124865_18303060.jpgおうちのこと徒然_b0124865_18305236.jpg
















おうちのこと徒然_b0124865_18311452.jpgおうちのこと徒然_b0124865_183137100.jpg


















ベビーベッドもなくなり、赤ちゃんがいるお部屋っぽくなかったので、
小さいけどかわいらしいスペースができ、一人ほっこり和んでます^^(完全なる自己満足)

破壊王子(ニックネームがころころ変わる 笑)に、
ぐちゃぐちゃにされても、母はめげません!


雑誌のような生活感のない空間に憧れますが、我が家は程遠い~><

できるだけ努力はしているのですが、
取りやすい場所にサランラップ、ゴミ収集カレンダーも見やすいころにペタリ(笑)

「忙しいから・・・」を言い訳に、どんどん生活感丸出しの家になりつつあります・・・。
今年は改めよう・・・!(たぶん)


おうちのこと徒然_b0124865_18455177.jpgおうちのこと徒然_b0124865_18461514.jpg

















ガスコンロはお料理タイム以外はこの状態です。
毎回ケトルやお鍋など下の棚に仕舞っています。
ここは小さなこだわりかな。(え?これって当たり前?^^;)

お肌のお手入れ道具なども、自分が見て気持ちいい状態に整えています。
その時間が楽しく感じられるからです^^


おうち作り、自分らしく丁寧に整えて、いつも心地よく過ごしていたいです。
by mirusuna | 2010-01-13 19:01 | くらし
<< ラナンキュラス 冬の連休徒然 >>