人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
冬の連休徒然
新春早々の3連休、いかがお過ごしでしたか?

お正月は初詣にしか出かけなかった我が家も、
ちょこちょこ近場へ出掛け、楽しい時間を過ごしました。

世の中はバーゲン中で、すごい人でしたけどね・・・^^;

冬の連休徒然_b0124865_01146.jpg


休日の朝はなんとなく気持ちゆっくり。

お気に入りのパンをスライスして、簡単な朝食を用意して、コーヒーを淹れて。

・・・とモンスターくんが、私の足にしがみ付いて「だっこ~」と激しく訴えています・・・。
優雅な休日の朝、5秒足らずで幕を閉じました>< ウ~ン・・・



そんな息子、連休中、初めての床屋さんに行ってきました。

冬の連休徒然_b0124865_0105195.jpg


最初から最後までひどい大泣きで、大暴れ!
そりゃあ、もう悲惨なお顔でした~^^; (涙と髪の毛とイロイロで 笑 )

生まれた時からフサフサだったので、もう私の手には負えなくなっていました。
この日のように、激しく拒否するし・・・>< 
まるで痛みがあるかのように、嫌がります。そんなはずないよね・・・(汗)

カット後はけろっとして、元気に遊んでいました^^
スッキリ ♪ 見る方も気持ちが良いです。
初めての靴も買って早速履いて、息子にとって初めてだらけの一日になりました。



翌日、久しぶりに一人でショッピングにも行ってきました♪

一人で街へ出掛けるなんて久し振り。心躍ってしまいましたよ^^
とにかく一人になる時間が全くないので、
駅のホームで電車を待つ時間も、
ボ~ッと電車に揺られる時間もすごく新鮮だったりします。

それだけでもかなりのリフレッシュ。

いいお買い物もできて、充実した一日でした。
さっと帰るつもりだったのですが、
お昼過ぎ、電話での夫の優しい言葉に甘え、ランチもゆっくり頂いて帰りました。

冬の連休徒然_b0124865_0333052.jpg


そう。久し振りのこの感覚。
忘れかけていたけれど、私、ひとりが大好きなのです。

独身時代、一人で映画館やランチはもちろん、
仕事帰り、夜も馴染みの店へ寄ったり(まるでサラリーマン^^;寂しすぎ・・・?)

旅行やライブにも行きました。

旅行は行く先を決めず、憧れの行き当たりバッタリの旅をしてみたら、
船で島へ渡ってみたものの、過疎化が進んだちょっとさみしい島で、
宿泊施設などなく、民家さえまばらで、人もなかなかいない!!
そして、帰りの船はもうなくて・・・。
寒い時期だったので、本当にちょっと焦りました><あの時は。
船がないと知った時、港でしばらく棒立ち・・・(笑)

結局、島の素敵なおばさまに拾われ(?)、
あたたかいお布団で眠りにつくことができました。
美味しい夜ごはんも。今ではいい思い出です。
(某テレビ番組みたいですが^^;)

…話が脱線しましたが^^;

結婚して家族ができても、こうしてたま~には、「ひとりの時間」欲しいなぁ。
と、思ってしまう私であります。


心の栄養満タン♪ 帰って家族にも優しい気持ちになれました。


冬の連休徒然_b0124865_058281.jpg


お土産にフルーツたっぷりTAKANOのケーキ。

3時のティタイムに間に合うよう、自然と家路を急ぐ私がいました。
やっぱり家も好きなんだよなぁ。
外に出て改めて気づいてみたり。

あの一人旅の時も、帰りの電車では早く家族に会いたくてたまらなかった。
一人旅の醍醐味でしょうか。
離れてみて、冷静になって、
当たり前の家族の存在の大きさだったり、大切なことが見えてきたりします。


冬の連休徒然_b0124865_134639.jpg


ちゃっかり私もいただきました♪

家族との時間、私の時間。充実した冬の連休でした。


***
最近体調が優れない様子の旦那さま。
そしてこのタイミングで、明日は日帰りの大阪出張。
四時起き、午前様帰宅です><

これ以上ひどくならないか、体を壊さないか心配です・・・
今夜は栄養たっぷり温かいごはんを作らなきゃ!と今から意気込んでます。

みなさまもお気をつけくださいね。

by mirusuna | 2010-01-12 10:43 | おでかけ
<< おうちのこと徒然 冬の暮らし徒然 >>