人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
クリスマス支度
ようやく11月らしい寒さになってきました。

今日は真冬並みの気候。
外はキンと冷え込んでいます。

今まで暖かかったので、気分も乗りませんでしたが、
冬本番の始まりを感じた今朝、クリスマスの準備を始めました。


クリスマス支度_b0124865_12454137.jpg


小さいモンスターがいるので、あまり飾ったりできないのですが、
ちょこちょこと小さいもので、クリスマス気分を楽しんでいます^^

クリスマス支度_b0124865_12473063.jpg

クリスマス支度_b0124865_12474637.jpg

クリスマス支度_b0124865_1248037.jpg

クリスマス支度_b0124865_12481226.jpg

クリスマス支度_b0124865_12482738.jpg

クリスマス支度_b0124865_12483995.jpg

クリスマス支度_b0124865_12485196.jpg

クリスマス支度_b0124865_12492928.jpg


空港や街などで控え目に流れているBGM
クリスマスソングだったりして、自然と気持ちが浮足立ちます。

どんなお料理を作ろうか(簡単なものだけど・・・^^;)

ケーキはどうしようか。

息子も食べれるごちそうを作ろうか。


クリスマス前、楽しい時間です ♪


クリスマス支度_b0124865_12532993.jpg


家にあるもので、簡単リースを作りました。

木の実とベランダのローズマリーをつけて。

ピンクのリボンをきゅっと結んで。


クリスマス支度_b0124865_12551282.jpg


お春さんが二年前届けてくれた、手作りの素敵なリース。

壊れないよう大事に大事に扱っていたのに、
下の方が少し、崩れて取れてしまいました><

お春さん、ごめんなさい!!

それでも、リボンをつけて今年も一緒に冬を迎えようと思います。



今年もあと一か月と少し。

気忙しくなるけれど、楽しみたいです ♪
by mirusuna | 2009-11-19 13:02 | くらし
<< たのしい じかん 帰省 >>