人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
雨降り 秋支度
今日も一日中ずっと雨。

雨降り 秋支度_b0124865_1604759.jpg


大切にしまっておいた、友人から届いた花のキャンドル。

肌寒い、雨降りの今日。
10月の花 「秋桜」に、灯りをともしました。

暑さも和らぎ秋になると、キャンドルが恋しくなってきます。
(夏はちょっと離れてしまう私・・・^^;)

薄暗い部屋にオレンジの灯りが揺れて、
ほんのり秋桜の香りが漂う。
テレビを消して雨音鑑賞。

もちろん息子のお昼寝中に。


ああ・・・、至福の ヒ・ト・ト・キ (笑)

自分のためだけに美味しいお茶でも淹れましょうか。

雨降り 秋支度_b0124865_161551.jpg


おうち時間が長い冬。
キャンドルを灯す回数も増えます。

クリスマスもあるし、冬は息子のお誕生日も来る。

ずっと目をつけているキャンドル達を、お招きしようかな^^♪

こんな些細なことを考える時間が、何より穏やかな一時です。


雨降り 秋支度_b0124865_16231528.jpg


秋冬支度、ゆっくり始めています。

春の終わりにしまった、ひざ掛けやブランケット。

いただきものだったり、ずっと愛用しているもの達。
冬用の厚いものだったり、春先まで使える薄手のもの。

さっといつでも使えるように、すぐそばにお行儀よく整列^^

冷え性の私、お昼寝中の息子をあたたかく守ってね。
今年もよろしくおねがいします。


雨降り 秋支度_b0124865_16281569.jpg


この子も冬支度。
でも「耳あて」になっていない・・・!?


去年はお腹が大きくて、あまりおしゃれを楽しめなかった私。

秋のおしゃれを盗み(?)に街へ出かけたいです♪
素敵な服と出会えればいいなぁ。


ゆっくり雑貨や器など見て回りたい欲求がムクムク。。。

夫と相談してみます^^;

秋は色んなことに意欲が湧いてきますね。


雨降り 秋支度_b0124865_16344625.jpg


愛しの小さなモンスター。
この秋、グレードアップしてより目が離せなくなってきました^^;

お座り、高速はいはいを習得し、
縦横無尽に動き回り、壁やテーブルの脚などに激突。
顔に生傷が・・・>< 
散らかし上手でもあります・・・。

でも、はいはいで足元に近寄って来る時の顔・・・。
かわいいです!(親ばかお許し下さい)

お昼寝の時間も短くなりつつあります。
息子が起きている時は、PCに向かわないと決めている私。

よって時にコメント欄をお休みさせていただくことにしました。
気まぐれ日記でスミマセン><

でもこちらでの「おしゃべり」は、私にとって大切にしたい場所。
刺激を受けたり、元気をもらったり。
ここでの記録も気持ちの整理だったり、切り替えだったり、もう生活の一部。

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します^^

指でポチッと一押しで来れちゃう世界ですが、
いつも、時々、たまに・・・こちらへ来てくれている皆さん、ありがとうございます。

台風接近、上陸するとのことですが、
何も被害が出ないことを祈ります。
by mirusuna | 2009-10-07 17:16 | くらし
<< ホットケーキ バナナパウンドケ... お月見 >>