人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
バナナパイ
息子にとっては毎日が新しいことだらけ。

キラキラした、澄んだビー玉みたいなおめめで、
目に映る全てのものをしっかり見つめ、
新鮮で刺激的な毎日を、力いっぱい全身で受け止めています。

この世に生まれてまだ半年なのだから、当たり前ですが^^;


そんな彼とはじめて体験♪


バナナパイ_b0124865_2295224.jpg


はじめてのバスに乗って、
はじめて二人きりでちょっと遠出。
はじめてスタバに寄って、ちょっとまったり。

帰り際、激しい雨が落ちてきて、
はじめて二人で雨宿り。(ちょっと心細くなる母)

帰り、はじめてのタクシーに乗り、
息子の刺激的な一日は終了。


色んな「はじめて」だらけで、ちょっと疲れちゃったかな?

ゆっくり、色んなことを経験していこうね♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



夫の休日の朝。

バナナパイ_b0124865_22234496.jpg


いつもよりゆっくり、
美味しいパンをこんがり焼いて、
一人で優雅に朝ごはん。。。

なんて、なんだか遠い昔のことのよう~^^;

小さなモンスター化した彼が起きると、
「ガラガラガラ~」
と私の理想の朝は、音をたてあっさり崩れ去ります。。。


自分の生活リズムや時間が狂わされること。

最初はすごくストレスを感じることもあったけれど、
毎日のことだから、慣れて、慣れて・・・、
不満に思ったり戸惑ったりしながらも、
とにかく慣れてしまって、今ではだいぶ気持ちも軽くなりました。


バナナパイ_b0124865_22343780.jpg


ぐずる息子を抱っこしながら、飲むようにいただく朝食^^;

これが今のあるべき姿のわたし。
毎日がドタバタ劇。
賑やかで慌ただしくて、目まぐるしくて、なんだか可笑しいけど、
今の生活、すごく自分らしくて気に入ってます^^



ゆっくり優雅な朝食は、
今は夢のようだけど、もう少し先に楽しみとしてとっておこう♪




少し前に焼いた、あるもので作ったバナナのパイ。
シナモンをたっぷりかけて、オーブンへ。

バターとシナモンの香りで、贅沢なひとときを過ごせた午後でした。

バナナパイ_b0124865_22452297.jpg

by mirusuna | 2009-07-30 09:48 | おやつ
<< 会合 小さなオアシス >>