人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
りんご
果物の中でも私にとってりんごはトップクラスです。

りんご_b0124865_22462842.jpg


むすこが寝ている間に、
リンゴのキャラメル煮を作りました。

りんご_b0124865_22482237.jpg


甘くて大好きなシナモンの香りが部屋中にほんわり広がって、
ああ、アロマみたいに体の芯から癒される(笑)

慣れない育児と家事に追われる毎日ですが、
こうやってリンゴを切って、コトコト煮て、それを眺めて・・・^^

ささやかだけどこういった丁寧な作業をしていると、
心のとげとげやモヤモヤがまあるくなるような、
妙に自己満足できて優しい気持ちになれたりします。


りんご_b0124865_22582015.jpg


朝食のヨーグルトに入れたり、
温めたものをアイスクリームに添えたり・・・。

アップルパイにしてもいいかも♪

こういった日々の暮らしの小さな楽しみ。

大事にしていきたいし、
大事に思える自分で良かったと思います。

だってこんな些細なことで、
すごく幸せな気持ちになれるんだから、お得でしょ?(笑)


りんご_b0124865_2354031.jpg


お風呂上がりのむすこ。


りんご_b0124865_236123.jpg


小さいグーのおててを眺めてる時も、もちろん幸せです^^♪
by mirusuna | 2009-03-15 05:32 | くらし
<< 春の予感 お茶じかん >>