小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
よいお年を






b0124865_00085540.jpg


クリスマスイブの夜。
リクエストに応え、シーフードのサラダ、パスタ、チョコレートのケーキ。
トマトたっぷりのミートソースに、スープを作っただけ。
メインは夫が早々に「食べたくなるなる」あのチキンを予約してたので(笑)


クリスマス前に子ども達が同時に体調を崩し、
おうち時間が続いていました。


家族みんなが笑顔で元気。

同じものを一緒に食べて、あったかいお風呂に入って、
ふかふかのお布団ですやすや眠る。

健康な時には当たり前すぎて気づかない日々の幸せ。


毎日感謝しながら来年も過ごしていこう。



今年もマイペースなこの部屋に立ち寄って下さり
ありがとうございました。


来年ものんびり綴っていくつもりです。


よいお年をお迎え下さい。












[PR]
# by mirusuna | 2014-12-31 00:00 | とくべつな日
師走


寒い日が続いています。朝、起きるのが辛い季節です><


b0124865_14005606.jpg


12月。色々楽しみが待っているというのに、その前にやるべきことが全く進まない。

大掃除や整理整頓…等々、やり終わったからこそ「お楽しみ」は、より良い時間になるというのに(笑)
今週には冬休みに入る子供達。やり残した任務を遂行できるのでしょうか?


そのくせ、のんびりお菓子を焼いたり。。

早くやる気に火がついて!



b0124865_14091586.jpg




[PR]
# by mirusuna | 2014-12-15 00:00 | おやつ
秋と冬の間



先週末にツリーを出しました。
大きいパパの背ほどある我が家のツリー、土台の部分が壊れており(汗)
昨年次男がやったことなんですが><
処分して新しいものをお迎えする気にもなれず、ガムテープとダンボールで補強し、隠し(笑)
危な気な弱々しいツリーが誕生しました。


冬の準備をしつつ、庭にはまだ健気に小さな秋が。
過ぎ行く季節を名残惜しむように、キッチンにコスモス。
季節と季節の狭間。
実りの秋に後ろ髪引かれつつ、クリスマスや新たな年に思いを馳せる時間♪
年を重ねて何度も経験していても、いつだって新鮮な気持ちで愉しめる人でありたいなぁ、何事も。




b0124865_14352887.jpg




来週から師走らしい寒さになるみたい。
冬将軍がいらっしゃるそうです。




[PR]
# by mirusuna | 2014-11-28 00:00 | くらし


リンク

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

タグ
(18)
(12)
(10)
(9)

その他のジャンル