小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
弥生

b0124865_13372713.jpg



三月になりました。今日は快晴、日差しが暖かく春の陽気です。
夫、そして長男に今年も花粉症の症状…。私は今年もたぶん…大丈夫そう。

半月前の話ですが^^; バレンタインの日にはケーキを焼いて家族みんなでいただきました。
作った私もちゃっかり(笑)


花粉症の人は辛い時期ですが、春らしい陽気の日にはお弁当持ってピクニックに行きたいなぁ。
桜の季節ももうすぐ♪








[PR]
# by mirusuna | 2015-03-02 00:00 | とくべつな日
6歳



目新しいカレンダーが嬉しい月初め、長男の六歳のお誕生日を迎えました。


b0124865_16465399.jpg

六歳、六年…あの日から六年経ったんだなぁ。寒い日だったな。


小さい時は「手をはなさず」
成長していくにつれて「目をはなさず」大きくなっても「心をはなさず」
そんな教えを何かの本で目にしたことがあったけど…。
「心をはなさず」の部分、子供が成長し巣立っても、新しい家庭を築いて遠くで暮らしていても、
親はずっとずっと、どこにいても子のことを想い続けている。
そんなことを思って心に深く残りました。

六歳、手を離して目を離さない、そんな大きな節目の年になるのかな。
まだ手は繋いでくれるけど^^♪
「もうすぐ人前では繋がなくなるよ~」なんて先輩ママの話も耳に入っており、寂しい気持ちもありますが><


入学を迎え新生活がスタートすると、慣れるまでは戸惑いや不安なこともあるだろうけど、
ゆったり受け入れる態勢を私も整えておかなければ、と考えています。


b0124865_17182976.jpg


お誕生日おめでとう。
新しい世界、新しいお友達が待つ六歳の春、楽しみだね。


ずっと今のまま、やさしい君でいてね。







[PR]
# by mirusuna | 2015-02-16 00:00 | あに
立春




b0124865_15314818.jpg




暦の上では春。節分が終わると春が少しずつ近づいてきます。

夕方、日が長くなっているのを感じたり、日差しがやさしく穏やかな事に気づいたり。

それでもまだ暫くは寒い日が続きますね><
次男の夜中の咳きこみが続いています。吸入はせずお薬服用で対処してますが、
乾燥するこの時期から春先くらいまで毎年出るこの症状、早く良くなりますように。






[PR]
# by mirusuna | 2015-02-04 00:00 | お花


リンク

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

タグ
(18)
(12)
(10)
(9)

その他のジャンル