小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
4年

3月11日

あの日から4年が経ちました。


あの日の出来事、それから数か月間の日々は今でも忘れられません。

被災したわけでもないし、家族はみんな一緒にいます。
それでも、あの日あの地震を感じ、
長く続いた余震、錯綜する情報に翻弄されました。

あの時あの場所にいたから、未曾有の大震災がより身近に感じました。
地元の九州にいたら、また少し距離感が違っていたかも…しれません。


あの時学んだこと、経験したことを財産と考えて、防災グッズを揃えています。
今日はそれらを点検、再確認しようと思います。


b0124865_16023656.jpg




[PR]
by mirusuna | 2015-03-11 00:00 | つぶやき
弥生

b0124865_13372713.jpg



三月になりました。今日は快晴、日差しが暖かく春の陽気です。
夫、そして長男に今年も花粉症の症状…。私は今年もたぶん…大丈夫そう。

半月前の話ですが^^; バレンタインの日にはケーキを焼いて家族みんなでいただきました。
作った私もちゃっかり(笑)


花粉症の人は辛い時期ですが、春らしい陽気の日にはお弁当持ってピクニックに行きたいなぁ。
桜の季節ももうすぐ♪








[PR]
by mirusuna | 2015-03-02 00:00 | とくべつな日


リンク

以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

タグ
(18)
(12)
(10)
(9)

その他のジャンル