人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
日々のあれこれ
気づけばもう11月下旬。
昨日は午後からひどい雨で、外は身に染みる寒さでした。

日々のあれこれ_b0124865_10121267.jpg


昨日は朝からなんとなく体と心の調子がイマイチで、
予定していた夫との外出をためらっていましたが、
薄暗くなり始めた頃気分も整い、車で外出。

もうこの季節、車内でのひざ掛けは欠かせませんね。

冷えは、女性の敵。
美容、体の不調に直結しているので、気をつけなくては!!


日々のあれこれ_b0124865_10192018.jpg


妊娠中は、反射神経・注意力・集中力が欠如しがち・・・と何かの本で読みましたが、
「そんなことな~い^^!!」と思っていた私。

やってしまいました・・・。

お花のレッスンの日を、間違えて行ってしまいました。
最後のレッスンだと思って、ちょっと感慨深くなっていた私。
今までの作品の写真を見て、振り返ったりしちゃって・・・。

先生宅はお留守で、玄関どころか門さえ開かな~い(汗)もちろん、電話も出な~い(泣)
よく考えると、翌週でした(/_;)

折角、電車で違う街まで来たので、タダでは帰るかと(笑)
ロールケーキとお茶を買って帰りました。
このケーキ、すごく美味しくて夫も絶賛!
今週のレッスンの帰りにまた買って帰ろう~♪とかなり前向きです。


日々のあれこれ_b0124865_10352657.jpg


もうすぐ実家に帰ってしまうので、
色んな事を早め、早めに準備しています。

昨日はお歳暮の手配、年賀状の準備や印刷もちょこちょこしていました。

そして実家に持って帰る必需品たちの準備。
紅茶がまた美味しく感じるようになってきたので、こちらで購入。
ノンカフェインの紅茶が色々あって助かりました^^♪

そして私の生活には欠かせないアロマは生活の木で購入。
妹に贈ってもらい、とても良かったマタニティのためのオイル。

グレープフルーツ・ローズマリー・ラベンダーがブレンドされたものと、
ベルガモット・ライム・オレンジが配合されたオイル。

妊娠中って急に悲しくなったり、色々先のことが心配になったり、
心が不安定になりやすいとき。
ホルモン分泌の変化も関係あるんだけれども、
心、身体、環境など多くのことが劇的に変化していくので、
それらに対応していくのに「こころ」も必死です。

ストレスを溜めず、リラックスして妊娠後期を過ごしていきたいです。


日々のあれこれ_b0124865_1131099.jpg


そういう私も例外ではなく、ささいなことで夫にイライラ・・・。
イライラしている自分自身にもイライラ・・・。
後期に入るとやはりお腹がグッと大きくなったせいで、
肩・腰のあたりがだるく、普通にしているだけで息切れしてしまったり。
肺や胃が圧迫されているので、なんとなく苦しかったり・・・。
これらは後期に入れば、当たり前のことなんですけどね^^;

そういう体の変化もあり、夫への不満があったのもあり・・・。
夕食後、バタン!!っと寝室にこもって、思いっきり泣いたりして^^;

このパターン、妊娠してから何回かありました(恥)
でもすっきりして、そのまま寝ちゃったり(そして次の日元気)
泣きながら自分のことを冷静に「情緒不安定だな~、妊婦っぽいな」と分析してみたり。

あまり引きずらないしお腹は減るので、翌日ケロっとしていることが多い私。
この性格、夫も助かってると思います(笑)


日々のあれこれ_b0124865_11204959.jpg


昨日立ち寄ったお花屋さんで、
明るいビタミンカラーのお花ばかりを選んだ私。
元気な色のお花を見て、元気になりたかったのかな。
ベランダのグリーンを加えて、
かなり短めにカットして、ミニブーケにしました。

今日は天気も良いし、
朝起きたらテーブルでこのブーケが元気に迎えてくれたし、
いい一日になりそうです♪
by mirusuna | 2008-11-25 11:27 | くらし
<< 冬支度 鉄道博物館 >>