人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
風邪ひきの過ごし方
今日は爽やかな秋晴れ。

夫の風邪をもらった私は、一日中家の中で過ごしています。


風邪ひきの過ごし方_b0124865_15464157.jpg


夕方薄暗くなり始めた頃、
我が家の小さなガーデンにキャンドルを灯して眺めながら、
お茶を飲んだり、本を読んだり、手紙を書いたり。
ゆっくりした時間を過ごしています。

いつも夫が風邪をひいても、うつることは少ないのですが、
やはり妊娠中。免疫力が落ちているのでしょう。

ちょっと外出したかったのですが、我慢して自宅でじっとしています。

子供のころは風邪をひいたら学校を休めるので、
ちょっと嬉しかったけど、(テレビ独占、親がやさしい、好きなもの食べれる等、天国!)
大人になったら別に何も嬉しくないな~^^;
仕事も休めないし。長引くので・・・。
やっぱり健康が一番です!


風邪ひきの過ごし方_b0124865_15581449.jpg


15年くらいの付き合いになる友人によく手紙を書きます。
結構な頻度で手紙のやり取りをします。
もちろん、携帯メール、パソコンのメール、ブログ上でのコメント、FAX,電話。
いろんな方法で連絡は取り合っているのですが、
昔ながらの手紙率、高いです。


風邪ひきの過ごし方_b0124865_16133020.jpg


先日、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
バナナを入れて、甘さ控え目、生クリームを添えて。
生地が少しあまったので、小さいカップに入れて「プチシフォン」
ちょっと生地が詰まって、形もイビツですが味はそのまま美味しかったです^^

今、興味があるのは「パン作り」
まだ手を出していない、でもすご~く気になるもの。
妹達は焼いているのだけど。。。難しそうで。
夫は朝、パンの方が嬉しいみたいだし、チャレンジしてみようかな~。。。
by mirusuna | 2008-10-09 08:15 | おやつ
<< シナモンロール 記念日 >>