人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
日々の暮らし
洗濯物を干した途端、怪しい雲が広がってきました(汗)

今日はいつもの掃除の後、キッチンのごみ箱を磨き、
脱衣所とキッチンの床拭き掃除をしました。
昨日はいつもの掃除プラス和室の畳拭き。
一昨日はパソコンと(溝はつまようじを使用)電話、飾り棚磨き(全部ホワイトです)

日々の掃除、夢中になり過ぎて疲れてヘトヘトになるタイプだったけれど、
まだ日中は暑いし、体が大事な時期なのでこうして小分けにしてやっています。

「明日はあそこをしよう」  「あそこもそろそろ気になるなぁ」
とチラチラ考えつつ、日々暮しています^^
このやり方がなんだか私にあっていて、嫌になる前に終わるから、
毎日続けられるし、苦になりません。

日々の暮らし_b0124865_11212824.jpg


ブログでお友達になったお春さんから、
先日届いた素敵なバック。最近はこればっかり使ってます。
ショルダーだから手ぶらになるのがお気に入りです^^♪
丁寧な作りで中には携帯を入れるのにぴったりなポケットも付いていて、
とっても機能的でもあるんです。お春さん、ありがとうございます♪


日々の暮らし_b0124865_112830100.jpg


昨日は通院している病院で行われた母親学級へ行って来ました。
時間と移動時間も考えて、始まる前に近くでランチ。
ここの定番オムライスが安心できる定番の美味しさで好きです。

栄養士の方や院長先生、看護師長さんからお話を聞き、とても勉強になりました。
また、地元(九州)の産院と出産までの状況はこちら(関東)とは、
随分違うと感じました。
全国的に減っている産科と先生ですが、こちらは出産する病院を探すのでさえ大変です。
どこも恐ろしく混んでいて、遠方から来ている方もたくさん。

色々考えるところもあったマザークラスでした。


日々の暮らし_b0124865_11464998.jpg


栄養士の方の話を聞き、「お昼、栄養偏ってたな~」とちょっと反省。
鉄分、葉酸、ビタミンたっぷりの「ひじきと大豆の煮物」 「野菜たっぷり豚汁」を晩御飯にしました。今も子育てしていると思って、食事からの栄養をお腹の赤ちゃんに送りたいです。

先日、購入した好きなブランドの靴。
足に無理なくフィットして、たくさん歩いても疲れにくい所が好き。
最近の習慣、夕方のお散歩時に活躍しています。
by mirusuna | 2008-09-05 00:25 | くらし
<< 午後のひととき ひとり歩き >>