人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
はじまり

はじまり_b0124865_2391592.jpg



今年初のお花はピンクのチューリップ。お部屋が一気に春を先取り。


はじまり_b0124865_2310855.jpg



お正月休みも終わり、夫も仕事始め。
 
私のお弁当作りの毎日もスタートを切りました。


クリスマスプレゼント、貰っていただけではありません。
私もちゃんと用意していましたよ(笑)

ごはんもおかずも温かいままのお弁当箱を。
夫は現在通勤するオフィスがなく(笑) (自宅二階の一室が仕事場です)
お弁当は外回りの際の会社用車に置きっぱなし。
真冬には悲しいくらい、ごはんやおかずがカチコチに冷え切ってしまうのです。

保温性のあるお弁当箱セット、贈ったからにはちゃんと作らなきゃね…^^;



はじまり_b0124865_23242521.jpg



できる限り、野菜を多めに。でも特にこだわらず、ゆるい気持ちで…毎日のことなので。

焼魚やぶりの照り焼きなど、お魚も入れるようにして。パサつくかな?と思いつつも、鶏ささみのソテーなども。

はじまり_b0124865_23245946.jpg


最近、なかなか晩ごはんが余ることがなくて…(笑)余りものがないので、朝、楽できるように、
煮物を煮ておいたり、味付け玉子を作っておいたり。 朝に慌てないよう、夜、工夫しています。

週2は息子もお弁当なので、大好きな大葉チーズの肉巻きを♪


空っぽのお弁当箱はやっぱり気持ちいい!



お弁当の記録も、今年はこちらに残していこうと思っています。
by mirusuna | 2014-01-12 23:00 | お花
<< 最近の徒然ばなし お正月 >>