人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
お正月


2014年がスタートしました。

本年もよろしくお願い致します。



年末年始は、初めて夫の実家で過ごしました。


お正月_b0124865_18978.jpg



横浜の義姉ファミリーと共に、賑やかで楽しい年越しの晩を過ごし、
元旦の日はみんなで初詣に出掛けました。

屋台もいくつが出ており、そこでしか食べれない美味しいものもしっかりお腹におさめました。
新春からよく食べました~(笑)


お正月_b0124865_0165093.jpg

お正月_b0124865_0174479.jpg

お正月_b0124865_01893.jpg

お正月_b0124865_0182768.jpg


昨年初めて見に行った、秋の大祭「唐津くんち」

その曳山を見ることができる展示館にも立ち寄りました。
息子達、お祭りを実際目の当たりにしてからというもの、すっかり曳山のファンなのです(笑)
改めて、歴史あるお祭りなのだなぁ…と、感動。


お正月_b0124865_0244619.jpg


後ろからこっそり、義姉と姪をパシャリ。
17歳ともなると、親子というより女友達みたいですね。
二人とも長身です。
義姉は私より16歳年上ですが、いつ会っても変わらず綺麗で女性として憧れです。



自宅に戻ってからのお正月休みは、ただひたすらのんびり。
三が日は暖かく穏やかないいお天気でした。

夫のお休み最終日には、海の見える公園へ。
近くにこんないい公園があって、とても恵まれている環境だと思います^^


お正月_b0124865_0292194.jpg

お正月_b0124865_0321697.jpg

お正月_b0124865_032455.jpg

お正月_b0124865_0331337.jpg

お正月_b0124865_0333298.jpg

お正月_b0124865_0334841.jpg

お正月_b0124865_0341676.jpg

お正月_b0124865_0342769.jpg



今年は引っ越しも転園もないので(笑)
穏やかでのんびりした一年にしたいです。



春には次男も幼稚園に入園。
少し変化のある、生活リズムの変わる一年になりそう。
兄弟揃っての制服姿が楽しみな反面、ちょっと寂しいような…でもやっぱり自分の時間が持てるので、
嬉しいような…複雑な心境です(笑)


今年の抱負。。毎年三月頃には忘れてるけど…^^;

「健康」のことを考える一年にしたいです。今年だけではなく、ずっと大切なことだけど。

最近は自分の体のことを考える余裕もなく、後回し、放置気味でした。

新年に入り、年末に購入したウェアを着てウォーキングを始めてみました。
冷たい空気の中、無心で歩くのはとっても気持ちが良かった。
今はまだ夫が休みの日にしかできませんが、春になったら少し時間ができるかな♪

次男出産後、ずっとどこかで気になっていた「骨盤矯正」
近所に良さそうな所を見つけたので、近々行ってみるつもりです。
やっと少しずつ、自分のことにも目を向ける余裕が出てきたのかな。



心も身体も健やかに。


2014年の目標です。


今年ものんびり綴っていきます。


どうぞよろしくお願いします♪
by mirusuna | 2014-01-06 00:00 | くらし
<< はじまり 我が家の忘年会 >>