人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
こどものおやつ

こどものおやつ_b0124865_1159676.jpg


雨の休日に作ったクッキー。

長男がお顔のスタンプを押してくれました^^◎

次男は焼く前の生の生地をつまみ食い>< 
お口に合わなかったようで、それきりでしたが(笑)




こどものおやつ_b0124865_1224964.jpg



雨の日に、のんびりおやつの支度をする時間、これから増えそうです。
(今週晴れ続きだけど…^^;)




先日は心臓が止まりそうな大事件が…。









夕方、キッチンに立っていたら、
長男がパッとお庭へ出て、いつものごとくお花を摘んで来てくれました^^;
すっかり背も伸びて、玄関のカギを上下とも自分で開閉できます。

それからしばらくして…。


二階の子供部屋で遊んでいる次男が、なかなか降りてきません。
しかも、とっても静か!
これは何か悪さをしている!(クレヨンで壁に落書きとか)と、思って見に行くと、
姿がありません。。



もうそこからは…大パニックで家中、ご近所中を探し回りました。

自宅の近くにはすでにいない様だったので、警察へ連絡。
ママの動転ぶりに、長男は戸惑い泣き始め^^;



その後、保護されていると連絡があり、署へ迎えに行きました。


けろっとして、座っていました…。
全くどの場面でも泣くことはなかったそうです。


親の注意不足で、本当にお恥ずかしい話ですが、
お兄ちゃんがお庭へ出た一瞬の隙に、次男は出て行ってしまったみたい><
スーパーでもすぐに脱走をするし、落ち着きがなく怖いもの知らずの所、長男とはケタ違い。
おまけに、足がとっても速い!二歳なりたてとは思えない位。
どうして、目的もないのに、どこへ向かって彼は走っているのだろう…と、不思議になります。
家の中に閉じ込めているわけでもないのに、そこまで外の世界に飛び出そうとするのは何故。。?
彼を見てると、「怖い」などの感情より、好奇心の方が上回っているように思えます。
二歳の好奇心旺盛、俊足…無敵です。


無事だったから、ここでも語れる話。。
玄関の鍵も高い位置に一つ増え、同じ事が起きないよう気をつけています。


こどものおやつ_b0124865_12355995.jpg



わんぱく男の子の子育て、まだまだ始まったばかり。


目が離せません(泣)
by mirusuna | 2013-06-06 00:00 | おやつ
<< 嬉しい時間 太陽の花 >>