人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
冬支度


日曜日、風の強い一日だと思っていたら、
冬の訪れを告げる「木枯らし一号」だったと、後で知りました。

今日は時折ぽつぽつと小雨がぱらついて、
体の芯から冷える、師走のような寒さです~!
冬眠しちゃいたい…><




週末、買い物があったので、久し振りに一人で街へ♪
すっかりクリスマス一色の街並みやディスプレイに、心躍るのは大人も一緒^^
ついつい予定外のものに手が伸びました。

冬支度_b0124865_13372876.jpg


アドベントカレンダー。
「アドベント」 イエス・キリストの誕生を待ち望む期間の事…らしいです。(裏に書いてた^^;)

12月になったら、一個ずつ窓を開けて中のお菓子を食べながら、
クリスマスが来るのを子供たちと楽しみに待ちたいと思います。


少し早いかな。。と思いつつ、少しだけクリスマスの支度を。

冬支度_b0124865_13434356.jpg

冬支度_b0124865_1344163.jpg



ツリーは今週末に出そうかな。



週末、地味~に胃腸を悪くして、ダウンしてました^^; 
今週は、一歳六カ月健診や参観日、幼稚園役員の引き継ぎ…などがあり、
ゆっくり胃腸をいたわっている暇はありません。
病気に負けてる場合じゃないぞ~;;
三連休、パパ出勤だし、お母さん大活躍しそうです~(これがトドメだわ。。)


がんばろ。
by mirusuna | 2012-11-19 13:00 | くらし
<< *** 手土産 >>