人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ

縁_b0124865_1218157.jpg


最近は息子を通して知り合った友人、「ママ友」と充実した時間を過ごしています。



入園前はプレにも通っていなかったし、
勝手に「ママ友の世界」を一人想像して、少々尻込みしていましたが^^;(小心っ)
蓋を開けてみると素敵なお母さん、本当に多くて!
ユーモアたっぷりのお母さんとは、一緒に話をするだけでずっと笑っていられます。
困っている時に声をかけてくれたり、助けてくれたり。

同じ年の子供を育てているので、悩みや成長の喜びを同時に分かち合えるし、
誰よりも理解できるというか。。同志のような、戦友のような(笑)


先日は我が家に友人たちをお招きしました^^
二人とも長男と同じクラスのお友達のママ。
そしてお二人とも下の子連れ。この子たちがかわいくて♪
うちの次男を入れておチビさん3人の姿、かわいくて癒されました。

縁_b0124865_12361326.jpg


私はサラダとスープだけ用意して、あとはデリバリー屋さんにお願い^^;
楽させていただきました。

そして一応、ノンアルコールで乾杯。

子供たちが園から戻る時間ぎりぎりまで、たっぷりおしゃべり堪能できました。


縁_b0124865_12393227.jpg



子供たちをパパに預けて、ママ達だけでランチしたり、
同じクラスのお母さん方と食事へ出掛けたり。楽しく過ごしています。

「お母さん」って、とてもパワフル。

豪快に子育てや自分の話を笑い飛ばしてるママ、
すっごく元気もらえます。誰よりも共感できるし。
私も子育てが大変に思えて、時々投げ出したくなる時もありますが^^;
縁あって知り合う事が出来たママ友たちもその瞬間、頑張っていると思うと、
いつもすごく心強いです。


*帰省のため、しばらくこちらお休みしますね^^*
by mirusuna | 2012-10-26 12:00 | くらし
<< 帰省 2012 秋 上野 >>