人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
水曜日

水曜日_b0124865_933354.jpg


嵐の夜、21時頃に就寝した息子たち。

翌朝、何を思ったか、二人して4時頃起床!

「気づかないふり…寝てるふり…」を、してみるも、そう甘くはなく…;;

長男はその後フローリングでごろごろしながら、また眠りに落ちましたが、
次男はずっと勢いよく、ご機嫌にミニカーなどで遊んでいました。

この時々ある、子供の異常な早起きは、一体いつまであるのでしょうか。。^^;




写真はミニトマトのマリネ。
大好きで年中食べているトマトだけど、やっぱり夏が近付くと、テーブルにも頻繁に登場します。
マリネは普通にオイルで作ったり、はちみつで作ったり。
はちみつのマリネは長男も喜んで食べてくれるので、よく作って冷蔵庫で冷やしています。
甘酸っぱさがフルーツみたいで、箸休めにぴったりな一品です♪


水曜日_b0124865_9513798.jpg


私に似たのか?オクラが好きな息子。

お弁当も「オクラ弁当」です(笑)

切り口が星形で、なんだかかわいいな、オクラ。


蒸し暑い毎日だけど、
色鮮やかな野菜達で夏バテ知らず!と、いきたいところです。
by mirusuna | 2012-06-20 09:00 | くらし
<< 木曜日 火曜日 >>