人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
針仕事
ファブリックパネルやコースターを数枚作り、
少し余っていたその生地で、がま口のお財布を作りました。


針仕事_b0124865_9333744.jpg


実際は喉飴を入れて、バッグにしのばせています。

小さなハギレで、かわいらしい小物が完成すると、
短時間で出来上がったにも関わらず、かなりの満足感♪



針仕事_b0124865_9361156.jpg


息子のお弁当用巾着を、もう一枚縫いました。
最初の一枚は、少々サイズを間違えて小さめになってしまったので^^;

ガサゴソ探して、手持ちの布で。
ブルーの生地は、妹の結婚式でウェルカムボードを作った際、使用したもの。
たくさん余っていたし、縁起のいい布なので(笑)、こうしてまた使えて良かった。
リバティの生地は、長男の一歳のバースディにスタイを作った布。
前夜に眠い目をこすりながら、夜なべして(笑)ちくちく作業した様が思い出されます。
思い入れのある二枚の布が重なり合った、ちょっと特別なお弁当巾着が完成しました。



針仕事_b0124865_952582.jpg


 かわいいお弁当を作って、帰りを待ちます。
 朝は涙で別れたけれど、
 元気いっぱい笑顔で帰ってくるかな?

 お弁当は春爛漫。
 お花と笑顔で溢れています♪

  私も練習、練習!
by mirusuna | 2012-04-11 00:00 | てづくり
<< 始まりの春 春 >>