人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
師走の日々

なんだかそわそわと忙しい気がしてしまうのは、この時期なら皆同じ。
今年はやるべき事がなんだかスローペースで、いつもなら焦るはずなのにその焦りも感じず(笑)
長男はまた新しい風邪を引いたようで、常に誰かが体調が悪い今年の12月。
のんびりペースの師走の毎日です。


師走の日々_b0124865_7171620.jpg



それでも快晴の秋の日にカーテンを順番に洗い、
暖かい冬の始まりの日に、換気扇のお掃除を済ませ、
先日は夫がいる隙に、家中のゴミ箱を洗い、洗濯機の大掃除。

少しずつ、気分が暮れへと向かい始めました。


その前に色々とやることがあるけれど、それもこのシーズンだからこそ。
繰り返すふつうの毎日だから、些細なことも小さな出来事も、丁寧に自分が楽しみながら。
この年になっても、毎日「わくわく」の気持ちは忘れることなく。
その積み重ねで今年は妊娠・出産も乗り越えてきました。

今年を振り返るのはまだ早いか^^;


クリスマスまで10日足らず。今年も半月余り。


家族全員で健やかに過ごすことが、一番の願い。
by mirusuna | 2011-12-15 07:00 | くらし
<< 冬暮らし 冬ごはん >>