人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
6カ月
6カ月_b0124865_61155.jpg


次男、先月末に6カ月を迎えました。ハーフバースディです。(こう呼ぶらしい)


正直、長男の時より育てやすい気がします。「育てやすい」の基準が難しいですが^^;
私が変わったのかもしれません。
先が見える…ということは、心にゆとりをくれます。そして、かわいさも倍増します。
ちょっとくらい泣いても、ぐずっても大したことではありません。ただかわいいです。

気がつけば家にいてもずっと、抱っこかおんぶをしています。ふつうに5時間近く。もう一心同体です。
外へもいっぱい連れて行きます。お兄ちゃんがいるので、ほぼ強制的なのですが。
バスの中や外食中など、外でぐずることは滅多にありません。長男の時と比べ、ご機嫌な時間が長い気がします。

離乳食も二回食になりました。
最初こそあまり食べませんでしたが、最近はよく食べるようになりました。
おかゆ、にんじんやかぼちゃ、ほうれん草、ヨーグルト、お豆腐、鱈…順調に進行中です。


ごろごろ寝返りをしながら、部屋中を移動しています^^


ころころころ。



ああ、ずっと赤ちゃんでいて!(笑) 
こっそり魔法をかけたいくらいです。


6カ月_b0124865_6562081.jpg



何でもできそうな、どんな事でもやれそうな、底知れぬパワーがフツフツ湧いてくるよ。キミを見てると。


キミた・ちを見ていると…でした。
by mirusuna | 2011-11-02 00:00 | おとうと
<< チェンジ new baby >>