人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
元気のモト


お腹の中の小さな命、日々健やかに成長しています。
元気すぎる胎動に、「ママ、しっかりして!ここにいるよ」と、言われているようです。


元気のモト_b0124865_17284560.jpg



おやつの時間にジュースを作ることがあります。
バナナジュース、私の分は青汁入りです^^; これがなかなか美味しい。
最近は息子も青汁入りを一緒に飲んでいます。おいしくて健康的、ウレシイですよね。


元気のモト_b0124865_17322879.jpg



                    お口にできる「おひげ」に、いつもプッと笑ってしまいます。




元気のモト_b0124865_17344979.jpg



少し前、自由が丘で見つけたポストカード。手作りハンコがやさしい雰囲気で気に入りました。
ずっとそのまま、袋に入ったまま静かに眠っていたのですが、今日、額に入れてお部屋に飾りました。
日常の一コマ、一瞬でも心緩むスペースができて、とても新鮮な気持ちです。
小さいことだけれど大事、大事。




四月がスタートしました。

春になると当たり前に見る桜の風景、今年は少し違った思いで見上げることになりそう。
一年に一度、今年もこの時期に力強く咲いてくれる桜に、
一瞬でも心が和み、少しでも希望を感じ救われる人がいることを願います。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



元気のモト_b0124865_13252469.jpg



                                 穏やかな春の日。




元気のモト_b0124865_13261491.jpg元気のモト_b0124865_13262669.jpg元気のモト_b0124865_13263870.jpg


















震災後数日間は気持ち的にも、そして頻繁な余震や不安要素もあったりで、
公園にも行かず、最低限の外出しかしていませんでした。
計画停電が実施される日は、その時間帯に生活リズムを合わせるので、それもあったり。
しかし、パワー有り余る二歳児にずっとおうち遊びはムズカシイ…。

こんな時でも季節は巡り、暖かな春はやって来るので、
ちゃんと春の太陽の下、冬に縮こまった体を伸ばさなくちゃ。

冷蔵庫にあるもので急遽お弁当を作り、春を見つけに公園へ行きました。



冬眠から覚めた虫たちみたいに?嬉しくて仕方ない様子でずっと公園中を走り回る息子。
やっぱり、こどもはおひさまの下で遊ぶのが大好きなのね。
はしゃぐ息子の姿を眺めていると、自然とすごく元気が湧いてきました。

私にとって一番の活力はやはり息子の笑顔です。


元気のモト_b0124865_13352573.jpg

元気のモト_b0124865_13353850.jpg


                        こんなに喜んでくれるのなら、明日もまた来よう。
by mirusuna | 2011-04-02 06:29 | くらし
<< 春本番 大切な日 >>