人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
上野散策
いいお天気に恵まれた週末、昨日は師走とは思えない陽気でした。
せっかくだからと、三人で電車に乗りお出掛け♪ 


上野散策_b0124865_15195057.jpg上野散策_b0124865_1520923.jpg



















上野へ行って来ました。いいお天気^^ 公園では陶器市が行われており、賑わっていました。
じっくり、器を手に取って見てみたかったのだけど、時間を忘れる癖があるので、今回は遠目で^^;
男子二人がほったらかしになっちゃうものね(笑)


上野散策_b0124865_15265232.jpg上野散策_b0124865_15271622.jpg上野散策_b0124865_1528890.jpg


















まずはお魚ランチで腹ごしらえ。
この日息子は実にいい子ちゃんで、電車の中も(行きは満員><)ランチ中も、
今までにない優等生ぶりで、ハハとしてもとっても楽しい一日になりました♪
(彼のその日のご機嫌によって、お出掛けの疲労度や充実度が変わって来ますから・・・)

モグモグとパパの横でゴキゲンに「里芋の煮っころがし」を堪能していましたよ^^ シブイ・・


上野散策_b0124865_15381469.jpg上野散策_b0124865_15383056.jpg
















上野散策_b0124865_15402319.jpg上野散策_b0124865_15404278.jpg

















昼間は上着がいらないくらいのポカポカ陽気。息子もたくさん走り回りました。
夫もランチ中、園内でのひと休み中、ビールをそれは美味しそうに・・・(ズルイ!ほどほどにね^^;)
ずっと一緒のゴリラの親子、とっても微笑ましかったな^^


上野散策_b0124865_15482760.jpg



すっかり暗くなった帰り道、パパと二人爆睡、寄り添いながら気持ちよさそうに電車に揺られていた息子。
私も予想以上に疲れてしまい、かなりウトウトしていたのですが。(危険なので、なんとか起きてました)
眠った顔の二人が、いつもよりすごく似ているような気がして、
心地よい疲労感の中で、ほろほろと心が緩んでいくのを感じました。


楽しい一日になりました♪



*   *   *   *



加湿器フル稼働していても、朝方喉がイガイガ・・・>< 乾燥してます。
人混みを避けることが難しい時もあるので、この季節、特に手洗い・うがいは丁寧に。


上野散策_b0124865_1605064.jpg



手でくるくる泡立てると、ゼラニウム、カモミールの香りがほのかに。
その後も、香りが手にほんのり残っていて。日常の小さな癒しです。


今日は午前中に思い切って(?)、換気扇のお掃除に精を出しました。

た、大変だった~!こんなになるまで、ほったらかしにする自分が悪いのだけど@@;主婦失格・・・

排水口のお掃除も済ませたし、少しずつゴールが見えてきました。のろのろペースの大掃除です^^;
クリスマスまでには、なんとか終わらせたいなぁ。
by mirusuna | 2010-12-12 16:26 | おでかけ
<< 雨の日、紅茶で一服 穏やかな日曜の午後 >>