人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
集合



夏の楽しいイベントもそろそろ終わり。
週末はご近所だけど、食事に出掛けたり、お祭りへ行ったり。
ふらっと思いつきで身軽に、肩の力を抜いてお出掛け出来るのも夏ならでは。
そうそう、久し振りに髪を短く切りました。気まぐれです^^


そして週末に、この夏最後の大きなイベント?
九州の義母が上京したので、二人の義姉家族と共に都内にみんなが集合しました。


集合_b0124865_12214888.jpg



義母はここ数年、夏に上京しています。
毎年書道の作品をコンクールに出展していて、その表彰式やパーティ、展示会などに参加するためです。
好きなことを仕事にしながら、今も向上心を持ち続ける姿、とても素敵で尊敬しています。



集合_b0124865_1226627.jpg集合_b0124865_1226305.jpg集合_b0124865_12264666.jpg


















去年の全員集合から約一年。
ちょこちょこ別にそれぞれとは会っているのだけど、やっぱりみんなで揃って集まれるのはウレシイ♪
お昼の席なのですが、大人陣、もちろんお酒も進んで・・・(笑)
夫もお酒はかなり強い方なのですが、それを軽く上回る義姉夫婦達(笑)
特に義姉さん二人は、いつも涼しい顔でしっかり進んでいます。
翌朝夫は二日酔いでも、他のみんなはけろっとしているのです。う~ん、かっこいい。。。


集合_b0124865_12344148.jpg


息子もおねえちゃん達に囲まれて、いい子に遊んでいました。
少し前までは、人見知りで泣いて恐がって無理だったのに、成長したなぁ。。。
姪っ子ちゃん達、素直ですごくかわいい♪ (ママ達は「そんなことない・・・」と苦労を滲ませてましたが^^;)
中学二年生の姪は、早起きしてマフィンをたくさん焼いてきてくれました。
下の子たちも、サファリパークのお土産を^^ 息子の分まで♪
どうもありがとう。


集合_b0124865_12393957.jpg


食事が終わると、義母のリクエストで下町へ。
「東京スカイツリー」が見たいとのこと。みんなで賑やかに電車移動^^;


集合_b0124865_12412370.jpg


真下で建設途中のスカイツリー、見学してきました。
すでに東京タワーより高いのですよね。義母、テレビで想像と期待が膨らみ過ぎていたのか、
「あまり高くないねぇ」の一言いただきました(笑)実際は本当に高いですよ~。


集合_b0124865_12445862.jpg


その後、義母の宿泊するホテルがある浅草へ。
久し振りの浅草。すごく好き^^

集合_b0124865_12464157.jpg


浅草から立派にスカイツリーが見えました。
義母「ここから見た方が高いね~~」 一同爆笑(失笑?)^^;
それにしてもこの日、とても暑かった>< 35度を超えた日でした。
猛暑の日の街中、人混みの中の暑さといったら!大人も子供もみんなバテバテでした(汗)

集合_b0124865_12495165.jpg


お茶タイムでクールダウンして、暑さが和らぐのを待ってから・・・


集合_b0124865_12521646.jpg


再度、浅草の街をみんなで散策♪ 夕方になると人もぐっと減って、吹く風も気持ちいい^^
ゆっくり歩きながら、目的のお店へ到着しました。

集合_b0124865_12542645.jpg


こちらのもんじゃ焼き屋さん!と~~~っても美味しかった><♪
過去数回食べたもんじゃ焼き、実はあまり好きになれなかったのですが、
こちらのもんじゃ焼きは、本当に美味しいと思いました♪ 
やっぱりもんじゃは、下町で頂くのが一番なのかな?九州人なので、詳しくないのですが^^;
関東に長く住む義姉たちも絶賛していましたよ♪
また浅草を訪れた際は、ぜひ立ち寄りたいです^^


集合_b0124865_12591497.jpg

集合_b0124865_12594584.jpg


楽しく賑やかな時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
今年も全員揃った元気な顔を見られて良かった^^

みんなと別れた後、人もまばらになった浅草の街を歩いて駅へ向かいました。
昼間とは違い、夜の浅草もなんだか静かでいい雰囲気。


そろそろ夏も遊びおさめかな。
一通り、予定やイベント事が終わって、夏の終わりを感じます。
残暑は恐ろしく厳しいですけどね^^;


集合_b0124865_137421.jpg


お疲れさまでした。
by mirusuna | 2010-08-23 13:16 | おでかけ
<< となりのむすこ 盆踊り大会 >>