人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
週末

春の遠足、動物園に引き続き、春のおでかけ「いちご狩り」へ。

週末_b0124865_23203480.jpg

週末_b0124865_23214339.jpg

週末_b0124865_2322169.jpg

週末_b0124865_23223887.jpg


息子も大好きなイチゴを前に、はりきって収穫(?)して食べていました。
一体何粒食べたのでしょう・・・^^;
温室内がとても暑くて、後半ご機嫌が怪しくなっていましたが。


週末_b0124865_23335840.jpg週末_b0124865_23342044.jpg週末_b0124865_23343791.jpg


















品種の違ったイチゴを食べ比べ^^
大人たちもしっかり楽しみました。イチゴ大好き一家なのです。
我が家の春の定番イベントにしていきたいな。



週末_b0124865_23281589.jpg


素敵な春の思い出になりました。



週末は春らしい暖かさでしたね。
走り回る子供たちは、半袖になって汗びっしょり。
いちご狩りの帰り道、見知らぬ街でしたが、気持ちの良い陽気に誘われお外ランチをすることに。
息子のお弁当は持参していたので、大人分は急遽コンビニへ(笑)
「どこかいい所ないかなぁ~」と車を走らせていると、思いがけず素敵な場所に行きつきました。

週末_b0124865_23404684.jpg


桜のトンネル。車窓から見上げたピンクの天井、桜の隙間から春の日差しがきらきら輝いて。
行き当たりばったりでも、たまにはいいことあるんだ~!私達、大喜び(笑)
お祭り気分になってしまう屋台も出ていて、なんだかわくわく♪



お昼を済ませたら、大きい野原で思いっきり走り回る息子。楽しそうだったな^^

週末_b0124865_2350167.jpg


休日、息子と過ごす時間を何より大切にしている夫。
二人の思いきり笑った顔は実によく似ていて、それを遠くから見守る時間がとても好きです。


週末_b0124865_015126.jpg


桜の季節、さようなら。
また来春を楽しみにしています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




新たな環境でスタートを切る人も多い四月。
この春、息子さんが小学校入学を迎えた友人、大きいランドセルを背負い登校していく姿を見ると、
自分のことよりとても緊張してしまう・・・と、呟いていました。


新たな環境や見知らぬ土地で、ゼロから人との繋がりや関係を築いていくことは、
とても大きなエネルギーが必要なことだと思います。

私も身を持って感じている日々です。

そんな時こそ、ゆっくりと春風に身も心も委ねて、力を抜いてそっと馴染めてゆけたら。

緊張に包まれた春を迎えている方々に、心安らぐいつもの毎日が自然と訪れますように。
by mirusuna | 2010-04-12 10:09 | おでかけ
<< となりの・・・ 穏やかに >>