人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぶやき綴り。
by デグルミ
さくらんぼとジューンブライド
桜が終われば、さくらんぼの季節が来る。
かわいいさくらんぼ、夫が買って来てくれました。

さくらんぼとジューンブライド_b0124865_9244576.jpg


なかなか「む~」となってしまう、
ブランドのさくらんぼ。
財布の紐はなかなか緩みません^^;

偶然昨夜、閉店時間も迫った頃行ったら、
お値段もかわいくなっていたそう!

うれしい、うれしい^^♪



そういえば、夫に関して最近気づいたこと・・・。



さくらんぼとジューンブライド_b0124865_9313876.jpg


毎日のことで当たり前過ぎて、
毎回、右から左へと耳を通り抜け、流れるように聞いていたコトバ。


ふっとこの間の朝、気づきました。


「いただきます」の前に必ず「ありがとう」
と言うことです。


毎日、毎回、朝も晩も。

たまに、「ごちそうさまでした」の後にも、
「ありがとう」と、付くことも。

思えばお付き合いをしていた頃からずっと・・・のような気がします。
夫に出会ってもうすぐ8年目を迎えるのですが、
今頃、気づくなんて・・・。

いや、きっと最初の頃はわかっていたんだけれど、
それが当たり前、日常になり過ぎて、
「ありがとう」のコトバに麻痺してしまっていたんだなぁ。


帰宅前や出先からは必ず「買い忘れない?」という電話。

交際当初は「なんて気が利いて、優しい人!!」と感激したものでしたが(笑)
それが普通になってしまい、今では当然のことのよう…。


どうしても初心を忘れてしまう・・・。
いつも一緒にいて、日常を共にしていると。


実は今朝、少し冷たい態度をとってしまいました><
イライラの矛先はいつも夫です。
だから今、こんなこと考えてます(反省)

今日一日、「後悔」の気持ちいっぱいで過ごすことになりそう。

夜は笑顔を迎えたいです。


さくらんぼとジューンブライド_b0124865_9535989.jpg


季節同様、じめじめしている私の心と違って(苦笑)、
爽やかな六月の結婚式のお写真。


ジューンブライド。
やっぱり素敵ですね^^

夫が泊まりで友人の結婚式に出席して来ました。
夫の同級生なので(新郎が)、しっとり大人婚。


さくらんぼとジューンブライド_b0124865_95920100.jpg


長~いベールが綺麗です。
どうぞ末永くお幸せに。
by mirusuna | 2009-06-19 06:56 | くらし
<< 夏至の日 お花の記録 >>